2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼少期の私③

祖母は私に言葉の呪いをかけました。 「おまえがダメなのは宿命だから。」 要は、がんばっても報われないみたいな意味で、 過去世において、罪をおかして生まれてきたから。 現世では報われないというのです。 半ば、10代にして、ほんとになんのための生ま…

幼少期の私②

友達もいない。 何やってもダメな私は、学校でも一人。 おまけにストレスなのか、顔じゅうにアトピーもできてしまいます。 今度は学校でアトピーでからかわれ、ほんとに辛い。 アトピーがでると、おばあちゃんは 「汚い!」と私を見るたびいうので ちっとも…

幼少期の私①

普通に学校に通い 家には共働きの両親がいて、おばあちゃんも同居の過程で育ちました。 物ごごろ着いた時から、おばあちゃんが いつもそばいました。 学校以外は朝ご飯も、夜寝るときも ずっと一緒。 それが普通なんだと思って、毎日過ごしていました。 ただ…

ブログ、始めます。

はじめまして。 私は見た目コンプレックスが 昔から強くて、 実際、肌もニキビでボロボロ、 おまけに割と若いうちから白髪もでてしまって・・・ ついでにお金も全然貯めれなくて 恋愛も仕事も上手くいかないなあって いつも悩んでました。 そんな私は、今現…